あなたの心の週刊誌:すやまたくじです。

今週もやってまいりました、1週間に読んだマンガのざっくり紹介が。

今回はジャンプやヤングマガジンなどの新刊を中心に2019年9月9日までに買って読んだ漫画は11冊をサクッと紹介。

さらに、何冊かは考察なんかも加えて語っていこうかなと思います。

ヒューマンアカデミー

動画解説:ジャンプ・ヤンマガなどの購入漫画紹介【ぼく勉13巻、ソウナンですか5巻、あそびあそばせ8巻、ゆるゆり17巻、手品先輩6巻】などの感想・考察(約8分)

紹介購入漫画11冊一覧(2019年9月9日版)

今回は月の上旬ということで週刊少年ジャンプ作品をメインに、ヤングマガジン系がその次に、さらにその他の雑誌のマンガが少々といったラインナップ。

>>最新マンガおすすめランキングへ

>>漫画アプリ・電子書籍のおすすめランキングへ

 

ハイキュー 39巻

小さな巨人&最強の矛と盾対決!

といったハイキューは安定の熱い展開ですね。

アニメ4期では全国大会のどこまでを描くかも気になるところ。

>>ハイキューを含むスポーツ漫画ランキングへ

 

アクタージュ act-age 8巻

役者にバトル要素を加えてくる。

この手があったか!

と今回は思いましたね。

アクタージュは役者の仕事がテーマなので、少年ジャンプにしては異色な作品だったのですが、今回はそこにジャンプらしいバトル要素を加えてくる。

これでまた新境地を開きましたね~

その方法は舞台とかが詳しい人にはお馴染みのダブルキャスト。

同じ演目を別々の役者が演じるというやつです。

現実でもなかなかやりたがる人が少ないというダブルキャスト。

これによってライバル対決の結果が明確に出ますからね。

次巻以降も楽しみだ~!

>>アクタージュも含む仕事系漫画ランキングへ

 

Dr.STONE(ドクターストーン)12巻

新たな舞台で新たな冒険。

テーマ的にはこっからが本番。

アニメ2期やってこの辺も見たいですね。

>>ドクターストーンも含むSF漫画ランキングへ

 

ぼくたちは勉強ができない 13巻

表紙通りのあしゅみぃ先輩回。

前回の先生回に続いて、先輩でもしっかりと掘り下げて魅せてくる。

そして、泣かせてくる。

ラスト前はそれぞれのヒロインで泣かせて魅せる!というのはもはや決定しているみたいですね。

ラストが見えてきたということで気になるのは最終的な勝ちヒロインは誰になるのか?という点。

そして、残り3人の次巻は理珠(りず)がくるみたい。

この辺の順番はけっこうランダムですね~

てっきり人気順か登場順でくるかなと思ったのですが。

そうなると、ラストは文乃かうるか、やっぱりラストにヒロインが一番勝ちポジションに近いんですかね~

一番人気の先生一番最初に持ってきちゃったし。

人気投票の結果とかはあまりメインヒロイン決めにはあまり関係ないのか?

それとも、ニセコイみたいにメインヒロインのエピソードで最後に人気キャラ1位もドーン!とまくって取る自信があるのか?

でもまあ、個人的にはやっぱり先生が勝ちヒロインがあって欲しい。

>>ぼく勉も含むラブコメ漫画ランキングへ

 

手品先輩 6巻

テレビアニメも絶好調な手品先輩。

アニメのノリと同じく、原作でもおバカでテンポの良いお色気をドンドン繰り出します(笑)

今回は表紙通りの手品先輩と化学先輩のマンツーマンの絡みが見れる。

この二人だけで絡むことがあまりなかったので今回はなかなか新鮮でしたね。

>>手品先輩も含むギャグ漫画ランキングへ

 

ソウナンですか?5巻

こちらもアニメが絶好調なソウナンですか?

まだアニメでは描かれていませんが、ビッグイベントが終わったということで、特にお嬢さまがいい感じに仕上がったのがうれしい限りでございますw

>>ソウナンですか?も含むコメディ漫画ランキングへ

 

ガヴリールドロップアウト 8巻

天界から姉降臨!ということで、ガヴの本性がバレちゃう大ピンチ編。

この辺、コメディらしくまとめてくれましたねw

それ以上に一番気になるのは今回も姉や同族も悪魔らしくない、むしろ天使側と言われていたヴィーネの存在ですね。

ガヴよりこっちの方が問題だろう!と。

魔界の方はどうなってるんだ?と言いたい。

実家や魔界から刺客が送られてくる、そろそろヴィーネお咎めお笑い回が見たい(笑)

>>ガヴドロも含むコメディアニメランキングへ

 

となりの吸血鬼さん 6巻

またまた女の子の新キャラが増えて、笑いもパワーアップ、百合もパワーアップ。

アニメ2期、お待ちしております。

>>吸血鬼さんも含む日常系漫画ランキングへ

 

GIGANT(ギガント)4巻

リアルなグリッドマン、リアルな巨大特撮をやるとこうなっちゃうよ!とまたしても展開。

謎の掲示板サイトが東京滅亡に送ってくる刺客は巨大な人なら巨大ロボット、そしてついには巨大な破壊神。

しかも、複数。

自衛隊もにっちもさっちもいかなくなった時に登場するのは巨大化できるセクシー女優:パピコ。

今回は巨大化に備えてNASA特製の特殊スーツをまとうけれど、表紙通りの丸出し!状態。

この展開をにらんで、主人公をセクシー女優にしたのかもしれませんね。

>>ギガントも含むSF漫画ランキングへ

 

ゆるゆり 17巻

元祖ゆるい百合で笑いを起こす日常コメディは今回も健在。

大好きなちなつちゃんが喜んでくれるなら、いつでも地獄から蘇りソイヤッサー!

…うん、あかりさん意味が分かりません。

が、そんなあかりがキレッキレな17巻でした。

>>ゆるゆりも含む日常系漫画ランキングへ

 

あそびあそばせ 8巻

青空つぐみと本田華子は…ヤサイジュ---ス

あいかわらず表紙の可愛さと中身の強烈さが反比例するような展開(笑)

そして、今回はドゥフフ…ナマチュウのくんずほぐれつ…眼福眼福

そんなオリヴィア兄がなぜあんな姿になってしまったのかが分かる秘密回。

オリヴィア兄、男前でした!

>>あそびあそばせも含むギャグ・コメディ漫画ランキングへ

 

2019年9月9日の購入漫画紹介・感想・考察まとめ

今週はコメディ系が強かった1週間。

>>最新マンガおすすめランキングを見る

>>漫画アプリ・電子書籍のおすすめランキングを見る

紹介した作品も無料試し読みOK アニメ圧倒的見放題 オタク専用街コン