2018年もっとも活躍した女性声優『本渡楓』のベストキャラ3選など

声優はその人自身より演じるキャラの方に興味津々のすやまたくじです。

今回はそんな僕が2018年もっとも活躍したと思う女性声優:本渡楓のお話を。

動画解説:2018年もっとも活躍した女性声優『本渡楓』のベストキャラ3選などを語るよ(約7分)

巻き込まれヒロインが板に付いてきたましたね

声優自身に詳しくない僕が最初に衝撃を受けたこと。

名前は本渡楓(わんわたかえで)じゃなくて本渡楓(ほんどかえで)なのねw

もちろん、アニメのEDなどで名前の漢字は知っていたのですよ。

でも、あれって読み仮名がついてないじゃないですか。

なので、本州の本に渡辺などにも使う渡なので本渡(ほんわた)と読むのかとばかり(汗)

そんな声優自身の情報は怪しい僕ですが、演じたキャラに関してはそこそこ分かります。

もちろん、

今まで演じたキャラを全部挙げろ!

と言われると、

無理~!

とはなりますが(笑)

亜人ちゃんは語りたいの小鳥遊ひかり(たかなし)や刀使ノ巫女(とじノみこ)の衛藤可奈美(えとうかなみ)などの元気なヒロインや主人公が印象的。

そして、あとは巻き込まれヒロインが板に付いて来ましたね~

 

本渡楓のベストキャラ3選

本渡さんが演じたキャラクターの中でもっとも印象的なキャラを3人厳選しました。

アニメガタリズ:阿佐ヶ谷未乃愛(あさがやみのあ)

f:id:suyamatakuji:20181206130355j:plain

本渡さんが演じるキャラで最初に巻き込まれてるね~と記憶に残ってるのがこのアニメガタリズの阿佐ヶ谷未乃愛(あさがやみのあ)

アニメにあまり興味がなかったけれど、アニメ好きのクラスメイトに捕まり一緒にアニメ研究会を発足することになる主人公。

パンチが強くそれぞれ別分野のアニメ好きの部員に、毎回のようにオタク談義を聞かされる。

そして、他の生徒への理解を得るための演説など、面倒なことは全て他の部員から押し付けられるまさに巻き込まれヒロイン!という活躍をみせてくれますw

アニメのことについて解説するんだったら、そこは初心者のみのあじゃなくてオタクのお前らが演説しろよ!と思ったものです。

正直、作品自体はもう一回観たいな思えるほどではないのですが、本渡さん演じるみのあはインパクト大なアニメでしたね。

 

ゾンビランドサガ:源さくら(みなもと)

f:id:suyamatakuji:20181206130408j:plain

待ってました!

ゾンビランドサガが放送される頃には、すでに本渡楓=巻き込まれヒロインという図式が僕の中で出来上がっていたので、まさに待ってましたといった感じでしたね(笑)

アイドルを夢見る高校生さくらがこれからオーディションに向かう。

そんな朝や夕方に放送していそうなキラキラした始まりの展開から一転。

開始数分で車に惹かれて即死亡。

ゾンビとなって甦り、訳の分からないまま佐賀県のご当地アイドルとして活動させられるというこちらも巻き込まれヒロインの鑑(笑)

ちょっと何言っているか分かりません。

そんなさくらの第1話のセリフは視聴者を代弁しているかのようでした。

また、こちらはただ巻き込まれるだけでなく、やる時はガツンとやるキャラクターでもあります。

2話で見せたヤンキーとの対決ラップでは本渡さんの新たな魅力を見せてくれましたね~。

ちなみにSNSにアニメ版じゃなく、声優自身がラップ対決する動画が流れてきましたが、声優自身に興味がない僕はもちろんスルーですw

>>ゾンビランドサガの作品の感想・評価・考察を見る

 

ヒナまつり:三嶋瞳(みしまひとみ)

f:id:suyamatakuji:20181206130422j:plain

本渡さん=巻き込まれヒロインの図式を確立したのがこの三嶋瞳。

最初は主人公の通う中学の地味なクラスメイトと見せかけて、徐々にその存在感を発揮させていく。

最初の地味な印象に反してなんでも天才的にこなすその能力と、中盤以降で見せる絶秒なリアクションがインパクト大。

驚愕のあまり舌をぷるぷるさせるそのリアクションは、表情だけでなく本渡さんの演技も絶妙でしたねw

ちなみにアニメ1期で描かれた三嶋瞳はまだまだ序の口。

原作マンガではここからさらにトンデモナイ展開を見せてくれます。

是非ともアニメ2期を実現し、三嶋瞳の生き様を、そして本渡さんの更なる演技を見せて欲しいものです。

>>ヒナまつりの作品の感想・評価・考察を見る

 

女性声優:本渡楓のまとめ

本渡楓は元気系ヒロインもいいけれど、巻き込まれヒロインはもっとイイ女性声優。

>>本渡楓出演作品を好きな動画配信サービスでチェックする

>>自分も声優になる!失敗しない声優専門学校&養成所の選び方

スポンサードリンク
U-NEXT