五等分の花嫁の最終回(原作マンガ)はこうするしかない

あなたの心のラブ&ピース:すやまたくじです。

今回はアニメも大ヒットしたラブコメ漫画『五等分の花嫁』の原作の最終回について語りたいと思います。

スポンサードリンク

動画解説:五等分の花嫁の最終回はこうするしかない【原作漫画版】(約7分)

五等分の花嫁とは?

  • ジャンル:ラブコメ、ハーレムもの
  • マンガ掲載誌:週刊少年マガジン
  • 作者&掲載期間:春場ねぎ・2017年~
  • アニメーション制作:手塚プロダクション
  • キャスト:中野一花・花澤香菜、二乃・竹達彩奈、三玖・伊藤美来、四葉・佐倉綾音、五月・水瀬いのり
  • 放送期間:2019年・全12話

ヒロインは五つ子!?

未来の花嫁は一人だけ―――

ヒロインが五つ子、その中の一人が未来の花嫁というラブコメに謎解き要素をプラスした漫画。

f:id:suyamatakuji:20190418153017j:plain

五つ子それぞれにファンが集まり、未来の花嫁論争も起こっているほどのブームに。

>>【試し読みOK】五等分の花嫁も含むラブコメ漫画おすすめランキングへ

>>ラブコメアニメおすすめランキングを見る

 

最終回はこれしかない

f:id:suyamatakuji:20190418153029j:plain

最新9巻を読んで思ったわけですよ

これはアカン!

と。

すでに知っている人も多いと思いますが、ツイッター上で話題になったあのダークサイドが9巻では登場する。

ちなみに、

f:id:suyamatakuji:20190418153041j:plain

春場ねぎ先生は五等分の花嫁の前に『煉獄のカルマ』というダークサイドの作品を描いてまして、その頃を彷彿とさせるような女の子の絵でしたね。

打ち切られるようにすぐに連載が終わってしまいましたが、僕はけっこうこの『煉獄のカルマ』も好きだったんですよね~

で、五等分の花嫁に話を戻すと、そのダーティプレイをした五つ子の一人にツイッター上で避難殺到。

結果、ファンとアンチが入り乱れる状態となりました。

そこで思ったのですよ。

これは未来の花嫁が誰になっても、選ばれなかった4人のファンが大荒れするんじゃなかろうかと。

一花・二乃・三玖・四葉・五月それぞれに多くのファンがいるわけですから。

なかにはね、自分の推してる子以外とのエンディングが見えたところで漫画を読むのもやめてしまうかもしれない。

僕も三玖派なので、他の子が未来の花嫁と確定したら、読むのをやめるまではいきませんが、テンションだだ下がりになるのは間違いない。

 

最終回はこれしかない

f:id:suyamatakuji:20190311172152j:plain

前回、『五等分の花嫁 未来の花嫁予想』もしたわたくしですが、これは五つ子もファンも全員幸せにする形で最終回を迎えるしかないんじゃねえ?と。

最終回予想というより、どちらかというと最終回はこうあって欲しいという願望ですね。

そんなラブ&ピースな最終回は五つ子全員を花嫁にしちゃうというもの。

あっ、もちろん5人全員といっぺんに結婚するという形じゃありません。

そんなハーレムENDはわたしくも求めておりません。

わたくしが提唱するのは、クライマックス前あたりで分岐して、それぞれのルートに突入するという形ですね。

 

実はすでに前例がある分岐ルート

こういうと、

マンガでそんなゲームみたいなことができるわけないだろ!

と思う方もいるかもしれませんが、

f:id:suyamatakuji:20190418153148j:plain

実はこれ『BTOOOM!(ブトゥーム!)』という漫画がすでに実践しているのですよね。

ブトゥーム!では最終巻を2冊刊行し、

f:id:suyamatakuji:20190418153201j:plain

『Light友情編』と『Dark真実編』で全く違うラストを迎えています。

五等分の花嫁では最終巻を5つ出すという形はどうでしょう?

表紙もちょうど毎巻一人ずつ五つ子が出る形ですし、もしかしたらねぎ先生もこの方法を考えているのかもしれない。

 

謎解きより花嫁の方が大事じゃない?

でも、それなら未来の花嫁を予想する謎解き要素はどうするんだ!

そんな風にお怒りの人もいるかもしれません。

たしかに今まで色々とヒントを出してきて、そっちの方も盛り上げていますもんね。

でもですよ、謎解き要素より自分の推しの子が幸せになる方が大事じゃありません?

だって、自分が推してる子の花嫁姿が見たいもの

三玖エンドが見たいもの!

せやろ?(俺は)せやもん!

今のままだったら自分の推しが未来の花嫁になる確率は1/5

つまり、4/5は外れる。

これはけっこうな数字でっせ~

分岐ルートなら、一花派も二乃派も三玖派も四葉派も五月派も自分の推しの花嫁姿が見れる。

また、他の子のルートも見てみたいと思いません?

僕は三玖派ですが四葉も好きなので、そっちのルートも見てみたい。

というか、ここまで読んだら思い入れもあるので、他の3人も合わせて全員のグッドエンドが見てみたい!

f:id:suyamatakuji:20190418153227j:plain

五つ子に合わせて五つの最終巻を出せば、最大で五倍楽しめる!

さらに、売上も最大で五倍になる!w

そうなれば、ファンもねぎ先生も講談社もみんな幸せ。

まさにラブ&ピースな最終回でしょう。

謎解き要素がどうしても気になるのなら、その謎解きに合わせた一人をトゥルーエンドに、残りの4人をifルートでもいい。

5人の幸せな姿が見れれば、それぞれのファンもそこまで大荒れしないんじゃなかろうかと思います。

 

五等分の花嫁の最終回まとめ

五等分の花嫁の最終回は5人全員の分岐ルート型でねぎ先生お願いします!

>>【試し読みOK】五等分の花嫁も含むラブコメ漫画おすすめランキングへ

>>ラブコメアニメおすすめランキングを見る

>>五等分の花嫁:未来の花嫁予想を見る

スポンサードリンク
U-NEXT