あなたの心の大泥棒:すやまたくじです。

今回はそんなモンキー・パンチ原作のルパン三世スピンオフ劇場アニメ『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』の感想をネタバレなしで語りたいと思います。

漫画・ラノベを無料で読む
スポンサードリンク

動画解説:ネタバレなし映画感想【LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘】モンキー・パンチ原作のルパン三世スピンオフ劇場アニメ(約4分半)

ルパン三世スピンオフ劇場アニメ『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』

  • ジャンル:アクション、セクシー
  • 劇場公開:2019年5月31日
  • アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
  • キャスト:峰不二子・沢城みゆき、ルパン三世・栗田貫一、次元大介・小林清志、ビンカム・宮野真守、ジーン・半場友恵
  • 備考:モンキー・パンチ原作のルパン三世スピンオフ劇場アニメ

『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』とは、国民的アニメモンキー・パンチ原作によるルパン三世シリーズの劇場版。

f:id:suyamatakuji:20190531154357j:plain

次元・五エ門に続き、やってきました峰不二子。

 

入場者特典

f:id:suyamatakuji:20190531154416j:plain

入場者特典はポストカードをもらいました。

 

ネタバレなしの映画感想

一言でいえば、峰不二子の愛と嘘の物語!

長年続くシリーズでも色々な一面を見せてくれた不二子ですが、今回はまた新たな顔を見せてくれる。

ここからはそんな『峰不二子の嘘』の感想をネタバレなしで詳しく語っていきたいと思います(ただし、PVと公式サイトの内容には触れます)

 

全ては不二子のために

f:id:suyamatakuji:20190531154437j:plain

今回はタイトル通り。

峰不二子による峰不二子のための劇場アニメ。

もちろん、いつものメンバー

ルパンや次元

それに加えて今回のライバルキャラやゲストキャラは出ますよ。

が、それらはあくまで不二子の魅力を引き立てるためのおまけ。

それくらいに今回は峰不二子ショー!といった感じになっていますね。

 

女として泥棒として戦士としてそして…

f:id:suyamatakuji:20190531154450j:plain

今回はそんな不二子のさまざまな顔が見える。

卓越した美貌と話術で男どもを虜にする不二子の代名詞とも言える女としての顔。

そして、その裏で暗躍して美味しいところをかすめ取る泥棒としての顔。

普段はそんなことは全て男どもにお任せだけれど、いざとなれば自らも銃を持って戦う戦士としての顔。

この辺はね、テレビアニメとか今までのシリーズでも定番ですね。

f:id:suyamatakuji:20190531154517j:plain

今回新たに見せる顔は母としての顔。

これはね、今までの不二子にはない顔ですよね。

そして、一番 峰不二子のイメージにない顔ですよね。

今回登場する少年ジーンと接する不二子はそんなイメージにない顔を見せてくれる。

ジーンと接するうちに母性が目覚めてしまったのか?

それとも、それすら不二子の演技なのか?

不二子ちゃ~ん

のミステリアスな一面がここまでも光る!

 

期待を裏切らない女:峰不二子

f:id:suyamatakuji:20190531154529j:plain

不二子ってね~、好きな女性のタイプでは全然ないんですよw

美人でスタイル抜群とはいえ、悪女と呼ばれる性格ですからね。

己の欲望に従って生きる。

欲しいものは奪い、そのためには男共を色香で惑わし利用する。

なかなかこんな危険な女が好きな男もルパン以外はそうそういないでしょう(笑)

しかも、僕は美女より可愛い系が好きなので、不二子の美貌も効かないしw

ルパンのお宝をかすめ取る不二子を見て、よくイラッとしているものです。

でも、だからといって嫌いになれない、それが不二子の魅力。

女性としては全くタイプじゃないけれど、一人のキャラクターとしてはその清々しいまでに己の欲望のために生きる姿

期待を裏切らないブレない信念にカッコよさすら感じてしまう。

峰不二子…まったく目が離せないぜ。

 

ルパン三世スピンオフ劇場アニメ『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』の感想・評価・考察まとめ

峰不二子の嘘は不二子の新たな一面が見られる不二子のための物語。
そして、モンキー・パンチ先生 ありがとう ルパン三世よ 永遠に

>>ルパン三世も含むベスト版おすすめアニメランキングを見る

>>初心者でも分かるルパン三世シリーズ一挙解説を見る

マンガ・ラノベを無料で読む
31日間無料でアニメを見る