破天荒なラブコメ漫画『金剛寺さんは面倒臭い』

あなたの心のパルプンテ:すやまたくじです。

今回はそんな破天荒なラブコメギャグ漫画『金剛寺さんは面倒臭い』の感想レビュー評価・考察を。

スポンサードリンク

動画解説:金剛寺さんは面倒臭い:破天荒すぎるラブコメ漫画(約4分半)

金剛寺さんは面倒臭いとは?

  • ジャンル:ラブコメ、ギャグ
  • 作者:とよ田みのる
  • 掲載サイト:ゲッサン
  • 連載期間:2018年~
  • 「このマンガがすごい!2019」(宝島社)オトコ編 第2位

とよ田みのる先生により『ゲッサン』で連載。

2年前に突如地獄と繋がり、鬼が普通に存在する日本を舞台とする破天荒なラブコメ漫画。

1年に1回発表される「このマンガがすごい!2019」オトコ編で2位も獲得しました。

>>【試し読みOK】金剛寺さんは面倒臭いを含むギャグコメディ系漫画おすすめランキングへ

>>金剛寺さんは面倒臭いを好きな電子書籍ストアで無料試し読みする

 

超正論で面倒くさいヒロイン金剛寺さん

f:id:suyamatakuji:20190228165024p:plain

タイトルにもなっている金剛寺さんは文武両道の完璧超人。

正論で武装しており、正論で論破するときはセリフがすごろくみたいになっているw

さらに、お礼や好意についてすらも正論のマシンガンで簡単には受け取らない超面倒くさい性格(笑)

f:id:suyamatakuji:20190228165040p:plain

そんな金剛寺さんの前に現れたのは超ピュアな鬼の樺山プリン君。

いつも正しい金剛寺さんに一目ぼれして1話目の冒頭でいきなり告白。

ここから始まる怒涛のラブコメ劇!

 

ピュアに笑えるラブコメディ

ピュアなラブストーリーなのに笑える。

ピュアなラブコメなら普通は胸キュンしそうですが、そんな当たり前をぶっ壊してくる。

メインの二人はパンチが効いた上に恋に不器用。

そんな二人の恋がただの胸キュンで終わるわけがない!w

最初は正論で告白も受け取らなかった金剛寺さんも樺山くんのピュアな気持ちにどんどん好きがあふれる(笑)

それも突然あふれるからタチが悪い。

それまでは正論の仮面で武装していたのに、次の瞬間には1巻の表紙のように、

f:id:suyamatakuji:20190228165103p:plain

私も、君が好きだ。

とデレるから胸キュンだけでなく笑いもあふれるw

日頃はお堅いのにこのように急に好きをあふれさせたり、なぜかキスをチッスと言ったり、

f:id:suyamatakuji:20190228165123p:plain

そのチッスをしたい理由をこれまたすごろく方式でえんえんと解説したりと、

普通のラブコメにはない勢いとハイテンションがこのマンガにはある!

 

ラブコメの裏で展開される破天荒ストーリー

f:id:suyamatakuji:20190228165234p:plain

金剛寺さんと樺山くんのラブストーリーの裏で展開する破天荒なドラマ。

金剛寺さんは面倒臭いが他のラブコメと大きく違う点がココ。

二人のラブイベントの裏で、恋愛や人間ドラマ、動物や地獄まで、様々なドラマが生まれています(大抵二人はそのことを知らない)

f:id:suyamatakuji:20190228165315p:plain

例えば、金剛寺さんと樺山くんの二人が手をつなぐラブイベントでは、

本編には大きく関わりの無い物語だがッ!!!

のナレーションと共に複数のサイドストーリーが一斉に展開する。

f:id:suyamatakuji:20190228165256p:plain

これがキッカケとなり、後にメジャーリーグで大記録を残すといった形ですね。

さらに、これらのサイドストーリーがまた後に続いたりもして、

むしろこっちの方が本編じゃないのっ!?

といった今までのマンガにはなかった破天荒な見せ方も色々としてくれます。

 

金剛寺さんは面倒臭いの感想・評価・考察まとめ

金剛寺さんは面倒臭いはメインのラブコメとその裏の破天荒ドラマと今までの漫画界にはなかった仕掛けで魅せる作品。

>>【試し読みOK】金剛寺さんは面倒臭いを含むギャグコメディ系マンガおすすめランキングへ

>>金剛寺さんは面倒臭いを好きな電子書籍ストアで試し読みする

スポンサードリンク
U-NEXT