王道じゃない異世界ファンタジーアニメ『盾の勇者の成り上がり』想像と違うんですけどー!

AT-Xの先行放送を見て全く想像してたのと違うんですけどー!驚愕したすやまたくじです。

今回はそんな王道じゃない異世界ファンタジーアニメ『盾の勇者の成り上がり』の感想レビュー評価・考察を。

動画解説:観る気がない人向け感想『盾の勇者の成り上がり』王道異世界ファンタジーじゃなかったよ(約5分)

盾の勇者の成り上がりとは?

  • ジャンル:異世界ファンタジー
  • 放送期間:2019年1月~・2クール予定
  • アニメーション制作:キネマシトラス
  • キャスト:岩谷尚文・石川界人、ラフタリア・瀬戸麻沙美、天木錬・松岡禎丞、北村元康・高橋信、川澄樹・山谷祥生
  • 原作:ライトノベル

出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

王道異世界ファンタジーのお約束をことごとく裏切ってくる。

1話目を見た感想がこれ。

またいつもの異世界ファンタジーか…そう思っている人にこそ、まずは1話目だけでも見てみて欲しい作品ですね。

 

ゲーム感覚の異世界に召喚され夢膨らませるが…

f:id:suyamatakuji:20190104001038j:plain

始まりはゲーム好きな大学生が異世界に召喚されるよくある物語。

もはや鉄板の展開ですな。

主人公も勇者として召喚されたことを喜んじゃうぐらいにw

が、勇者としてちやほやされるのかと思いきや、なんだか周りの様子がおかしい。

 

召喚された勇者は4人。

f:id:suyamatakuji:20190104001057j:plain

なんと勇者として召喚されたのは主人公以外にも3人。

しかも、残り3人はイケメンで強キャラ感が出ており、女子のアニメだったら完全にこっちの方が主人公っぽいw

さらにそれぞれ剣・弓・槍と役割がある中、主人公は防御力は高いけれど攻撃力はほぼ皆無の盾の勇者。

この辺はタイトルからなんとなく想像していた通りですね(笑)

が、想像してなかったのはここから。

自分達で呼んでおいて、王様を筆頭とした異世界の住人は盾の勇者だからと主人公を軽んじる。

ここは見ているこっちの方も、

∑( ̄皿 ̄;; ムキー!!

となる展開でしたね。

しかも、それぞれの勇者と旅する仲間は希望制なのですが、盾の勇者の主人公の元には誰も集まらず…。

 

天国から地獄へ

f:id:suyamatakuji:20190104001117j:plain

誰にも見向きもされない主人公に手を差し伸べるのがヒロイン。

きましたこの展開。

一人は可哀想だからと手を挙げてくれる美女が。

なんだ王道じゃないと見せかけて、少数精鋭でちやほやしてくれる後発の方の王道異世界ファンタジーね♪

…と思いきや、いちいちなんだか挙動がおかしい!

そう思っていたら、あっ!という間に泥棒され、さらに襲った罪までなすりつけられたっ!?

f:id:suyamatakuji:20190104001134j:plain
勇者から犯罪者へ。

異世界でちやほやモードと思ったら、無実の罪でメイトメアモードへ。

 

ダークサイド勇者の誕生か?

f:id:suyamatakuji:20190104001200j:plain

こんな世界知ったことかっ!

盾の勇者と軽く扱われるだけでなく無実の罪までなすりつけられる。

そりゃ主人公じゃなくてもダークサイドに堕ちますって。

異世界の住人も他の勇者仲間も誰一人として主人公信じようとすらしないし。

敵側に付いてもいいぐらいですな。

やさぐれた勇者は触る者みんな敵状態!

が、攻撃力のない盾の勇者は攻撃を担当してくれる仲間が必要。

でも、他人は信用できない、さらに信用もされない!

ついに盾の勇者は絶対服従の奴隷に手を出すのでした。

もはや勇者というより鬼畜の所業!

が、その奴隷がカワイイ女の子で…。

 

マンガ版は大筋は同じなれど細部の展開が異なります

f:id:suyamatakuji:20190104001218j:plain

とまあ、序盤はこんな展開です。

ちなみに、原作ライトノベルの他に漫画版もありますが、アニメ版とは大筋は同じですが細部の展開がけっこう違いますね。

 

今後の展開を予想してみる

タイトルと絵の雰囲気から王道異世界ファンタジーと思っていたけれど、想像していたのと全然違うーーーっ!?

その後の展開を予想するなら(記事を書いている時点ではアニメ1話とマンガ1巻の内容しか知りません)、

ヒロインに癒されて再びやる気を出してタイトル通りに成り上がって周りを見返す、もしくはもう一歩踏み込んで全員ボコボコにする!

僕個人としては完全に後者のボコボコルート希望ですな!w

ハメたヤツはもちろん、異世界に呼んでおいて冷遇する王様などの貴族、さらにあっさり掌を返した他の勇者たちもですね。

2クール放送するので、ある程度の区切りがつくところまでは見られそうです。

 

盾の勇者の成り上がりの感想・評価・考察まとめ

盾の勇者の成り上がりは多くの人が想像できない斜め上の展開をする異世界ファンタジー。

>>【原作試し読みOK】ファンタジー系アニメおすすめランキングへ

>>盾の勇者の成り上がりを好きな動画配信サービスでチェック

スポンサードリンク
U-NEXT