あなたの心のお色気担当:すやまたくじです。

今回はそんなお色気異世界ハーレム漫画『結婚指輪物語』の感想レビュー評価・考察を。

ヒューマンアカデミー

動画解説:結婚指輪物語:異世界ファンタジーなお色気ハーレム漫画(約5分)

結婚指輪物語とは?

  • ジャンル:ハーレム系異世界ファンタジー、ラブコメ、お色気
  • 作者:めいびい
  • 掲載誌:月刊ビッグガンガン
  • 連載期間:2014年~

女子高生、異世界で新妻はじめます。

幼馴染との王道ラブコメから始まる異世界ハーレムファンタジー。

テレビアニメ化もされた『黄昏乙女×アムネジア』

f:id:suyamatakuji:20190301170732j:plain

『かって神だった獣たちへ』

f:id:suyamatakuji:20190301170744j:plain

などを描いためいびいさんの作品となります。

>>【試し読みOK】結婚指輪物語も含むハーレム系漫画おすすめランキングへ

>>結婚指輪物語を好きな電子書籍ストアで無料試し読みする

 

幼馴染ラブコメから異世界ファンタジーへ

f:id:suyamatakuji:20190301170425p:plain

ヒメ―――野中姫乃は俺の幼なじみだ

ウチの隣に引っ越してきたのはちょうど10年前

日本人名を名乗っているがどう見ても日本人ではない外見

両親はいないらしく祖父と二人暮らしをしている

部屋に幼馴染の女の子が起こしにくる。

昔のラブコメかっ!?

という今では逆にあまり見かけなくなったストーリーの始まり方。

が、ヒロインのヒメが日本名なのに日本人らしくないルックス、それに加えて外国人でさえなさそうな雰囲気を持っているところが定番ラブコメとは違う。

あと、見せブラがけしからん!w

f:id:suyamatakuji:20180901122224j:plain

わたしが帰るのはこことは違う世界

実はね…わたし、結婚するんだ

わたしはお姫さまだからね…どうしようもないの

だからこれは本当のお別れ

かと思えば、1話目にしてヒロインが引っ越しによりいきなり退場っ!?

しかも、その理由も本当は異世界のお姫様で結婚するために国に帰るからというトンデモファンタジー。

あまりに急展開で主人公のサトウは戸惑うものの、

こんなに良い女を失うわけにはいかん!

と言わんばかりにすぐにヒメの後を追って転移魔術の中へ飛び込むのでした。

f:id:suyamatakuji:20180901122247j:plain

なんで…来ちゃったの?

結果、ヒメと婚約者の二人の結婚式に乱入するという映画のワンシーンのような展開となるわけです。

ちなみにヒロイン以上に謎だらけなのが主人公のサトウ。

高校生なのになぜかアパートで一人暮らしだし、子供の頃の描写でも両親は一切出て来ないし、なぜかみんなサトウと名字でしか呼ばないし(下の名前はどうなってんだ?)

ただ、徐々に素性が判明するヒメと違ってサトウの方には一切触れないので、これは謎というより女の子とのイチャイチャを楽しむために敢えて主人公の方は個性を消しているのかもしれませんね。

 

好きな子を助けるため伝説の勇者:指輪王となる

f:id:suyamatakuji:20190301170825p:plain

ヒメの結婚式に乱入したサトウでしたが、そこにさらに魔物も乱入してくる。

魔物の狙いは光の指輪を持つヒメ。

指輪を結婚相手である王子に渡し、キスの契約をすることで伝説の勇者:指輪王が誕生するから。

それを阻止するために魔物は襲ってきたというわけです。

早く指輪を王子に!と周りに言われる中、ヒメはサトウに指輪を渡しキスの契約してしまう。

f:id:suyamatakuji:20180901122336j:plain

サトウはその力を使っていきなり魔物との戦闘を行うこととなります。

指輪の力を手に入れたサトウは全く武術の経験がないながら、光の指輪の力で魔物を一撃で倒すほどの力を手に入れる。

f:id:suyamatakuji:20190301170453p:plain

ゴメン!わたしサトウのこと勇者に選んじゃった♡

力に戸惑うサトウにその力の秘密が明かされる。

『光の輪の君が選ぶ者こそが世を救う指輪王となる』

異世界人であることから周りからは反対の声が挙がりますが、その伝承と一度契約したらキャンセルできないことからサトウは勇者として認められることとなります。

f:id:suyamatakuji:20180901122406j:plain

【民衆】指輪王!指輪王!指輪王!指輪王!

【サトウ】俺は異世界からこの世界を救いに来た勇者サトウだ―――っ!!

そして、民衆にも指輪王として紹介されることに。

そこでサトウは行う。

勇者として世界を救うぞー!宣言を。

ここに指輪王:サトウが爆誕するのでしたw

 

結婚指輪物語の独自評価・考察

f:id:suyamatakuji:20190301170701p:plain

バトルよりも気になる異世界で繰り広げられるお色気ハーレムなラブコメ。

結婚指輪物語を一言で評価するとそんな感じですね(笑)

ここからはそのお色気ハーレムに注目して独自の感想や考察を語っていきます。

 

力を強める方法はヒロインとの絆を強めること

f:id:suyamatakuji:20180901122423j:plain

夫婦としての絆の強さ…それがその指輪の力となる…!

女子高生、異世界で新妻はじめます。

そんなキャッチフレーズの通り、この作品はファンタジーバトルよりもそんなヒロインと主人公のイチャイチャがメインとなっている漫画。

バトルシーンもそこそこ描かれていますが、ハッキリ言ってお色気の印象しかないのですよ(笑)

勇者として強くなる方法は指輪の力を強くすること。

そして、指輪の力を強める方法は夫婦としての絆を強めること。

f:id:suyamatakuji:20190301170513p:plain

もはやお色気を活かすための設定としか思えん!w

夫婦としての絆を深める方法は契約のときのようにキスしたり、新婚のようにイチャイチャしたり、一緒にお風呂に入ったり、

f:id:suyamatakuji:20190301170527p:plain

最後はいきつくとこまでいきついて本番をおっぱじめたりっ!?

その親密度が上がれば上がるほど指輪の力も増すという形です(笑)

一般誌漫画なのでお色気には限界がありますが、そんな中でも強烈な絵力でグイグイ魅せてくるのがこの作品の作者:めいびいの魅力ですね。

肝心なところは隠しているのにお風呂シーンもベッドシーンもこの強烈なエロさ!w

 

ヒロインは全部で5人っ!?(お嫁さん候補も5人)

f:id:suyamatakuji:20180901122515j:plain

サトウくんにはこれからさに四人の姫と結婚し、指輪を授かってもらうことになる…!

指輪を持つお姫さまは他にさらに4人もいる。

メインヒロインのヒメも含めて全部で5人ですね。

お色気だけでなくハーレム展開も加えてきた完璧なラブコメ漫画となっております(笑)

f:id:suyamatakuji:20190301170552p:plain

5人のお姫さまを紹介すると、

左から水の指輪のサフィール(竜人)・火の指輪のグラナート(猫人:ねこびと)・光の指輪のヒメ(人間)・風の指輪のネフリティス(エルフ)・土の指輪のアンバル(ドワーフに造られし者)

5人それぞれ容姿や性格はもちろん、指輪の持つ力も違う。

さらに、普通のラブコメハーレムでは出来ない種族すら違うといううらやまけしからん!ヒロイン達。

f:id:suyamatakuji:20190301170624p:plain

こんなヒロイン達と夫婦の絆を深めるためにキャッキャッウフフでくんずほぐれつ。

絆を深めるためにと毎回画像のようにヒロイン全員と寝るという

なんともうらやまけしからん!

ちなみに、ヒロインそれぞれの主人公に対する好感度も全く違うため、それぞれの仲の深め方も変わってくるというオマケ付きです。

 

賛否両論激しい本妻一人スタイル

f:id:suyamatakuji:20180901122614j:plain

お疲れさま…あなた

今夜はわたしにする?

…それともわたしですか?

ヒロインを一人一人加えていってどんどんハーレムを大きくしていく。

そんな展開を期待していたのですが、なんとサトウはヒメ一筋で他のお姫さまとは形だけの結婚を希望する。

これには作中でも読者からも賛否両論w

f:id:suyamatakuji:20180901122630j:plain

なんか…抜け駆けみたいになっちゃったね

ほかのみんなにはちょっと悪いかも…

結果、ヒメとのお色気イベントが多発。

濃厚なお色気イベントは基本ヒメだけとなってしまうのでした。

それでもいいというヒロインもいれば、逆にそれで傷ついてしまうヒロインもいる。

女を悲しませるなんともけしからん男:サトウです。

f:id:suyamatakuji:20180901122646j:plain

が、もっとけしからんのは、

こっちは色々なヒロインとのハーレム展開をみたいんじゃい!

ということですねw

せっかく他のヒロインも魅力的なのにヒメと比べるとお色気シーンが少ないなんて…(>_<)

しかも、好感度が低いヒロインはイチャイチャすらないし。

f:id:suyamatakuji:20180901122659j:plain

指輪王…わたしの身も心もお前のものだ♡

サトウ様…ネフリティスにいろいろ…♡教えてくださいね

ふふっ…こういうのも悪くはなかろう?

こっちとしてはヒロイン全員ヒメ並の濃厚なお色気シーンが欲しいのですよ!

異世界ラブコメファンタジーではなく、ハーレム系異世界ラブコメファンタジーを見せて欲しいのです。

というより、付き合ってすらない状態の普通のラブコメと違い、結婚指輪物語では恋人どころか全員と結婚しているわけですしね。

夫婦としては当たり前のこと。

f:id:suyamatakuji:20180901122715j:plain

早くしてくれないか?クリストル姫(ヒメの本名)

もう後はこんなにつかえているのだぞ?

そんな中、サトウへの好感度が高い他のヒロインが猛プッシュ。

この猛プッシュが効いて早く他のヒロインとも濃厚なお色気シーンを期待したいところ(笑)

そして、物語が進むうちに好感度が低いお姫さまも参戦してくれることを願っています。

あと、早くアニメ化もして欲しい(願望)

 

結婚指輪物語のひとこと感想まとめ

結婚指輪物語は異世界ファンタジーなお色気ハーレム系ラブコメが楽しめる漫画。
あと、女の子の絵力がハンパない!

>>【試し読みOK】結婚指輪物語も含むファンタジー漫画おすすめランキングへ

>>結婚指輪物語も含むラブコメ・恋愛漫画おすすめランキングへ

>>結婚指輪物語を好きな電子書籍ストアでチェックする

紹介した作品も無料試し読みOK 通常アニメもけしからん作品も圧倒的見放題 オタク専用街コン