あなたの心の百合担当:すやまたくじです。

いや~、『やがて君になる』の最新第7巻がヤバいですね~。

アニメの続きからグイグイと恋が加速していくんですよ。

動画解説:やがて君になる 6巻・7巻がヤバいのでアニメ2期を頼む(約7分)

やがて君になるとは?

  • ジャンル:百合、恋愛、学園、群像劇
  • 掲載誌:月刊コミック電撃大王
  • 作者&刊行期間:仲谷鳰・2015年~2019年・全8巻
  • アニメーション制作:TROYCA
  • キャスト:小糸侑・高田憂希、七海燈子・寿美菜子、佐伯沙弥香・茅野愛衣、槙聖司・市川太一、堂島卓・野上翔
  • 放送期間:2018年・全13話

正直ね、やがて君になるはアニメを観る前はあんまり期待してなかったのですよ。

というのも、僕はギャグ以外の百合があまり好きじゃなかったから。

お姉さまとかいった感じや、濃厚なキスばっかりしているイメージがあったのですよね~

が、やがて君になるがそんな百合のイメージを一新してくれた。

というより、あんまり百合って感じがしなかったのですよね。

百合というより男女の恋愛ものを女の子同士に置き換えたというか…

いや、それが百合だろっ!?

というツッコミはあるかもしれませんが、さっきも言った通り百合はお姉さまとか濃厚なキスばっかりするといったイメージが僕にはあったので。

百合であって百合でない、少女たちの恋愛ものといった感じ。

この辺うまく伝わるかな~(笑)

そんな偏見をぶっ壊したやがて君になるですが、アニメ版だとこっから恋愛が本番!というところで終わる。

この商売上手!という形で終わっちゃうんですよね~

まんまとその続きの原作を買わされましたw

>>【試し読みOK】やがて君になるも含む恋愛漫画おすすめランキングへ

>>アニメ版を含む恋愛系アニメおすすめランキングへ

 

アニメの続きの5巻からがさらに切ないの!

f:id:suyamatakuji:20190427153525j:plain

アニメ1期で描いたのは原作5巻の前半まで。

ということで、さっそくわたくし5巻からと言わずに全巻購入しました。

まさに相手、出版社KADOKAWAの思惑通りですw

そして、これね~、良かった!

5巻からね~、ぐいぐい恋が動いてきますから。

f:id:suyamatakuji:20190427153536j:plain

6巻で切なくなり、この記事を書いている時点の最新7巻でさらに切なくなった!

f:id:suyamatakuji:20190427153550j:plain

主要人物の3人、侑(ゆう)・燈子(とうこ)・沙弥香(さやか)の全員に見せ場がある。

この恋のトライアングルが泣けるのよ。

そして、

f:id:suyamatakuji:20190427153602p:plain

2019年11月頃に発売される予定の次巻8巻でなんと完結。

こいつはさらに泣けそうです。

でも、次で終わりなのは寂しいね~

 

完結するならアニメ2期で続きが見たいよ

f:id:suyamatakuji:20190427153711j:plain

で、どうせならアニメでも完結まで見たいよねと。

7巻のシーンとかアニメ見たいね~。

高田憂希(たかだゆうき)さんや寿美菜子(ことぶきみなこ)さん、茅野愛衣(かやのあい)さんの声で演じる侑や燈子や沙弥香はまた一味違いますから。

声と演技と動きが付くことで原作漫画とはまた違うシーンとなる。

これがアニメの魅力ですな。

特にやがて君になるのアニメ版は演出にも凝ってますからね~

f:id:suyamatakuji:20190427153725j:plain

足元のみや目は見せないで顔の下半分だけのカットや背景だけなど

比喩表現が多く入っていたのが絶秒でした。

ぜひともアニメ二期やって欲しい!

 

やがて君になるのアニメ2期の可能性

f:id:suyamatakuji:20190427153655j:plain

あとは二期をやってくれることを信じて待ちましょう!

…と言って締めたいところですが、わたくし名探偵の推理シリーズとして数々の続編予想をやっている身。

ここでね、今回は予想をしなかったら『逃げてんじゃないよ!』とか『続編予想のリクエストお願いします!』とか、YouTubeの方のコメントに書かれかねない。

ということで、今回も続編を予想しましょう!

今回は2期予想がメインではないのでサクッと。

f:id:suyamatakuji:20190427153751j:plain

やがて君になるの円盤売上は4000枚程度、原作1巻の売上はアニメ化後に3.6倍に、動画配信サービス8社で配信中と2期をやってもおかしくない良い成績。

ただ、ネックは完結してしまうことですね。

完結してしまったら当然続きはありませんから原作コミックスも前ほどは売れません。

さらに、理想としては原作が終わる時期に合わせて2期を放送したいですが11月では間に合わないですからね~

それらを踏まえて予想すると、アニメ2期の可能性は…五分五分!

最終巻が発売されるタイミングまで発表なければもはやないでしょう。

続きが気になるなら原作買った方がおすすめですね。

f:id:suyamatakuji:20190427153807j:plain

ちなみに、GWセールとしてkindleや僕がメインで利用しているBooklive!などの電子書籍では最新刊を除き全巻半額中となっています。

話は同じでも原作とアニメ版では演出がけっこう違うので、その違いを楽しむというのも面白いですよ。

 

やがて君になるの最新刊&アニメ2期のまとめ

やがて君になるはアニメ1期の続きの5巻からが恋と切なさの本番。
特に最新7巻は非常に良かったよ。
アニメ二期は完結で売上が落ちるのを考えると5分5分。

>>【試し読みOK】やがて君になるも含む恋愛漫画おすすめランキングを見る

>>アニメ版を含む恋愛系アニメおすすめランキングを見る

>>やがて君になるの感想・評価・考察を見る

紹介した作品も無料試し読みOK